このエントリーをはてなブックマークに追加

自分に合う業者

食事

糖尿病食の宅配サービス業者によってそれぞれ違うサービスを提供していますので、自分にあったサービスを提供している業者を見つけて利用するようにしましょう。業者の多くはセット販売を行なっているので、一度の注文で数多くの糖尿病食が送られていきます。食事を作る余裕が無い時や、たまに炊事をサボりたい時などに気軽に利用したいのであれば一食分から注文することが出来る宅配サービス業者を利用するようにしましょう。また、宅配サービスの大半が冷凍食品になっていますが、チルド状態で宅配している業者もあります。冷凍食品の場合は食材の食感が失われていたり味が良くなかったりすることもありますが、チルド状態であれば味わいを損ねていませんので美味しく糖尿病食を続けることが出来ます。
糖尿病食の宅配サービスは管理栄養士がカロリーや塩分や栄養素を計算してメニューを作っていますが、糖尿病を改善する医学的なエビデンスがあるわけではありません。しかし、業者によっては医療機関で糖尿病を改善する効果が有るかどうかを検証しているところもあります。そのような業者は実際に糖尿病患者に糖尿病食を食べてもらい、数値に改善効果がある稼動を検証して効果があると医療機関に認められたものを販売しています。食べたいものを我慢して糖尿病食を継続するのであれば、確実に数値を改善したいという方も多いので、そのような場合は医療機関が改善効果を認めている宅配サービス業者を利用しましょう。